2016.07.26更新

梅雨はまだ明けないのか~

久しぶりに富士山みえました。夕方にちょっとだけ見えました。

280726

天候不順な時は身体の節々が痛くなりやすいです。

エアコンで身体を冷やしすぎないよう気をつけましょう。

 

 

 

投稿者: まとい整骨院

2016.07.09更新

 

今日は朝から雨降りです。
台風1号の影響なのか雨も風も強いです。

平塚は昨日から七夕祭りが始まっています。七夕祭りのときは、雨が降る。と多くの人が言いますが今日は大雨になりました。
しかし、夕方には天候が回復してきて富士山も見えました。kyounofujisan

七夕祭り、見てきました。沢山の人で賑わっていました。
明日の天気は良いようなのでもっともっと沢山の人に七夕祭りに来てもらいたいです。tanabata4tanabata3tanabata2

tanabata1

 

 

 

投稿者: まとい整骨院

2016.07.07更新

fujisan  20160707

朝、久しぶりに富士山見えました。しかし、すぐに霞がかかって見えなくなりました。
富士山にはまだほんの少し雪が残っていました。
今日は七夕。晴れて日差しも強く、気温も30度を超えました。でも富士山には、雪が残っているのでした。
夕方には曇ってしまい おりひめ、ひこぼし は現れませんでした。

 

投稿者: まとい整骨院

2016.06.02更新

kyounofujisan

久しぶりに富士山が見えました。まだ雪は残っていました。
朝8時頃は雲は少なく富士山よくみえました。しかし朝9時ごろには雲に隠れてしまいました。

スーパーマーズみれました。赤い惑星”火星”。今は、地球からおよそ7500万キロメートルまで近づいた”スーパーマーズ”になっています。写真に撮ったらとっても小さい。ちょっと寂しい感じになってしまいました。
次に火星が近づくのは2年後の2018年。地球に5800万キロメートルまで近づき、今回よりももっと近い”大接近”になります。楽しみです。

6月に入り梅雨が近づいてきました。梅雨は自律神経が乱れやすく、いろいろな箇所が痛くなったりします。身体の不調には気を付けてください。

Red Planet

投稿者: まとい整骨院

2016.05.23更新

 

今日も良い天気でした。東京では今シーズン初めて30度を超え真夏日となりました。
でも富士山は霞んで見れませんでした。気温が上がると空が霞んでしまうんです。ちょっと寂しい。

未病サポーター養成研修講座を受けてきました。

人間は健康と病気の間を何度も行ったり来たりしています。その中間が”未病”となります。
”未病”の状態のときに、健康に気を付け生活習慣を見直す事が大切です。

・健康寿命を縮めるリスクを理解し
・毎日の食事について考え
・毎日のヘルスケアを行い
・毎日の運動をする

毎日やるのは大変だけど気楽に続けることが大切です。

病気にならないよう頑張りましょう。

mibyou 2

 

投稿者: まとい整骨院

2016.05.18更新

kyounofujisan

朝から晴天で富士山見えました。

暖かく、湿度も低く、遊びに行くのには最高の天気でした。

最近は、いろいろなスポーツの試合が多くなってきたようです。腰や膝等をスポーツで痛める方が増えています。スポーツをする前には十分なストレッチをして怪我をしないよう気を付けて下さい。

 

投稿者: まとい整骨院

2016.05.12更新

kyounoasa

最近、天候の不順がつづきましたが今日は朝から晴天となりました。

富士山は朝から日暮れまで綺麗に見れました。

klyounoyuugata

 

 

投稿者: まとい整骨院

2016.04.09更新

 

 

久しぶりに晴れになりました。

スッキリと晴れたわけではなく、もやがかかったような晴れだったので富士山は見えませんでした。

 kumori

昼に金目川沿いの桜並木を見に行きました。

花満開でしたがピークは少し過ぎていたようです。風に桜が舞って綺麗でした。

 sakura 3   sakura 2

 sakura 1   sakura 4 

 

投稿者: まとい整骨院

2016.03.30更新

H280330

今日は、夕方の空に夕焼けが現れました。

富士山は陰になり綺麗な姿を見せてくれました。

 

 

投稿者: まとい整骨院

2016.03.29更新

久しぶりに朝から晴れて気温も高く、今日は春の陽気となりました。
こんな日は、庭の草むしりをする人も多いのではないでしょうか。
長くしゃがんでいるとギックリ腰を起こすかもしれません。草むしりをするときは、全部をいっぺんにやるのではなく何日かに分けてやるのが1番のコツでしょうか。
ギックリ腰、気を付けて下さい。

 H280329

富士山は朝は姿を現していたのですが、すぐに雲に隠れてしまいました。
久しぶりの富士山はまだまだ雪に覆われています。

 

投稿者: まとい整骨院

前へ 前へ
ときどき更新 富士山日記