2023.01.26更新

今朝は寒かった。富士山、雪増えてました。

20230126

台所の蛇口凍って水が出ませんでした。室温は7℃でした。

こんな寒い日は体を冷やさないようにしたい。

お腹と足先を温めると副交感神経を高め体全体が温まります。お腹にホッカイロ。足先は靴下二枚履きがおすすめ。

ルームシューズもいいですよ。

rms

 

 

投稿者: まとい整骨院

2023.01.19更新

samu 

心と姿勢の関係について、ふぉりせ心理ストレス相談室代表の宮脇宏司先生のセミナーを受けました。
やはり姿勢が悪くなると心も影響をうけるようです。姿勢を良くすることで心も良い方向へ向きます。
最近は寒い日が続いていますので、背中を丸めず伸ばして心健やかにしたいものです。

投稿者: まとい整骨院

2023.01.03更新

謹賀新年

20230103

令和5年 1月3日

明けましておめでとうございます。

 

投稿者: まとい整骨院

2020.09.30更新

今朝は晴れました。

9月も今日で終わりです。

暑さも、もうおわりだな~。

20200930

 

投稿者: まとい整骨院

2020.09.29更新

空が赤くなっていたので撮ってみました。

もう秋なんだな~。

20200929

投稿者: まとい整骨院

2020.04.05更新

朝、晴れていたので河内川の桜を見に行きました。

やっぱり、桜は青空の下が映えますね。

20200405a 20200405b

20200405c 20200405d

投稿者: まとい整骨院

2020.04.03更新

平塚総合公園の桜を見てきました。

夜の公園は結構明るいです。

20200403a 20200403b

20200403c 20200403d

 

投稿者: まとい整骨院

2020.04.02更新

桜が散りそうだと聞いたので、夜に河内川沿いの桜並木をみてきました。

歩いている人は無く、少し怖い感じです。

桜は、満開の木も多く綺麗でした。                                                                        20200402a 20200402b 20200402c 20200402d

 

投稿者: まとい整骨院

2020.01.01更新

明けましておめでとうございます。

晴々とした、とても暖かい元日となりました。

皆々様、今年も良い年になるようお祈り申し上げます。

20200101a

(朝)

20200101b

(夕方)

 

 

 

投稿者: まとい整骨院

2018.04.29更新

河口湖・西湖から富士山を周ってきました。
晴れ晴れとした空で、富士山素晴らしく綺麗でした。

 20180429a 20180429b

河口湖の畔にある冨士御室浅間神社で“勝山やぶさめ祭り”が開催されていました。
太鼓の演奏や神事、流鏑馬等見どころ満載でした。

20180429c 20180429d

20180429e 20180429f

20180429g 20180429h

 

 

 

投稿者: まとい整骨院

前へ 前へ
BLOG