2024.01.25更新

患者様から青森旅行のお土産を頂きました。
ストーブ列車に乗ってきたそうです。
帰りに新幹線トラブルで仙台から在来線で帰ってきたそうです。
10時間もかかって大変疲れたそうです。
でも楽しかったようで良かったです。

20240125A

 

患者様から飴を頂きました。ありがとうございました。
今年の干支、龍は奮い立つエネルギーの象徴だそうです。
龍に元気を分けてもらえそうです。

20240125b

 

 

投稿者: まとい整骨院

2024.01.22更新

身体バランスの不調は、肩こりや腰痛、ひざ痛などにも大きく関係します。
その他にも四肢の不調や自律神経の不調などにも大きな影響をあたえます。
日ごろから脚を組んだり、一方ばかり見ていたり、片足に体重をかけて立ってしまうような”癖”に気をつけましょう。
そのような癖は年月をかけて、身体のバランスを感じる感覚器に不調をおこさせます。
感覚器の不調は気が付かないものです。自分の体がアンバランスなのは自覚しにくいものなのです。

20240122

 

投稿者: まとい整骨院

2024.01.20更新

患者様から採れたてのプチトマト沢山いただきました。

甘くて美味しかったです。ありがとうございました。

20240120

投稿者: まとい整骨院

2024.01.09更新

患者様から伊東温泉に行ったお土産をいただきました。

甘くて、柔らかくてとても美味しかったです。

ありがとうございました。

20240109

投稿者: まとい整骨院

2023.12.21更新

長野県のお土産に生チョコレートのお菓子をいただきました。

とても美味しかったです。ありがとうございました。

20231221a

 

投稿者: まとい整骨院

2023.12.06更新

身体のバランス感覚は、日常の生活でもとても重要です。
歩くのにヨロヨロしたり、物を持ったり運んだりするのにも大切です。
前にかがんだり、後ろに反ったり、ただ立っているだけでも身体バランスは大切なのです。
身体バランスが崩れると何かしら体に故障が起こってきます。
また、身体のバランスを司るところは自律神経と密接な関係があり、様々な身体の不調を起こします。
身体の不調が起こったら身体バランスの不調も原因かもしれません。

20231206

投稿者: まとい整骨院

2023.12.01更新

スポーツでは身体のバランスがとても大切です。
ゴルフのスイングや野球のピッチャー、サッカーのボールさばきなど全てのスポーツで身体バランスは重要です。
体幹筋などの筋力低下もさることながら身体のバランスの感覚が低下しているかもしれません。
目で見ている感覚が弱くなり自分が曲がっていることに気づかない。
平衡感覚が弱っていて身体が傾いていることがわからない。など弱っている感覚は気が付かないものです。
身体のバランス感覚を呼び覚ますことはスポーツの成績を上げるためには必要なことなのです。

 

20231201

投稿者: まとい整骨院

2023.11.22更新

患者様から野沢菜漬頂きました。

ありがとうございました。

美味しく頂きました。

 20231123

投稿者: まとい整骨院

2023.11.11更新

患者様にどや焼きを頂きました。
もちもちした食感でとてもおいしく美味しく頂きました。
ありがとうございました。

20231111b

投稿者: まとい整骨院

2023.11.11更新

患者様にキウイを頂きました。
ご自身で育てたキウイでアップルキウイというそうです。
リンゴのようにとても甘く、美味しく頂きました。
ありがとうございました。

20231111a

投稿者: まとい整骨院

前へ
BLOG